上賀茂神社

今日は青空いっぱいの好天!!
の市でした。

観光バスも6台も来てたそうで、
(パワースポット巡りのバスも来てたらしいです)
すごい賑わいでした。

いつもなら、すでに散っている枝垂れ桜が、まだ咲いていてびっくりしました。
a0224048_22364599.jpg

御所桜はすでに散っていましたが、
斎王桜はまだまだきれいな姿をみせて
くれていました。
a0224048_22371851.jpg

競馬(くらべうま)
の練習が始まっています。
a0224048_22374590.jpg

a0224048_2238910.jpg

そして、市で出会った方がたに感謝です!!
a0224048_22383969.jpg

ありがとうございました。
[PR]
# by picot_picot | 2017-04-23 22:45 | Comments(0)

町花

昨日は暖かく良いお天気でしたね。

仕事も終わり、
ゆっくりと自転車をこぎながら、、、
花を見ながら、、、帰りました。

疎水沿いの桜もまだまだきれい。
そこに、いつもいる雀たちも
近寄るとえっ?!といつも慌てるけど、かわいい。

鴨川の桜も今年は長い間きれいで、
しだれ桜が満開です。

そして、
土手や空き地、道端に、、
a0224048_11285778.jpg

a0224048_11292157.jpg

a0224048_11294127.jpg

a0224048_1130242.jpg

a0224048_1130489.jpg

かわいいかわいい花が咲いてます。

こんな陽気になってくると!
バッグを持って!うろうろしたくなりますね!
今月の上賀茂手づくり市出店します。。。
本部から南に下がった建てや?の並びにいます。
[PR]
# by picot_picot | 2017-04-15 11:44 | Comments(0)

土手の花


だんだんと春めいてきたものの
寒暖の差の激しさ、、、
花粉も半端やないらしい。。。

体がついていくのが大変な時期ですね~

そんな仕事の帰り道、気分にゆとりがあったので

土手の花を愛でました。

a0224048_22553085.jpg

すいせんとハナニラ
a0224048_22561965.jpg

スノードロップ
a0224048_22565613.jpg

黄すいせん
a0224048_22572247.jpg

おだまきの葉に似てると思ったけれど、、、何?
a0224048_22575243.jpg

ムスカリ

みなさま、お体ご自愛くださいね。
風邪ぽい時はマスクして寝るといいですよ!体験済みです!!
[PR]
# by picot_picot | 2017-03-31 23:09 | Comments(0)

こけし博

知らなかったけれど、
こけし博というイベントがあったのですね。
今回で6回目だそうです。

で、その2日目の今日行ってきました。

思い起こしても家にこけしがあった記憶はなく
聞く親ももういなくて、、、
私の中では、こけしの存在はものすごく
小さいのですが、
気になったので行ってきました。

おっ~~ほほ、おっ~~ほほ、、、と
いう声が聞こえてこそうな顔顔がいっぱい!!

でも、そんな私の心をくすぐる
かわいい子がいました。
だっこちゃん!!(年がばればれ。。)みたいな子
とりんごちゃん。ガチャガチャでゲットの子。
a0224048_21204818.jpg

お知らせ
今月の上賀茂手づくり市出店します。
[PR]
# by picot_picot | 2017-03-12 21:21 | Comments(0)

.....

今日の仕事中。。。

おもちゃのめがねを
幼子のかわいいDちゃんが持ってきた。

が、、、しばらくその辺にほられていたみたいで、
踏まれたのか、はずれたりしていたのを
仕事の終わりに直して。。。

ちょっと付けてみました。
a0224048_23141182.jpg

a0224048_23142955.jpg

また、明日仕事がんばろっと!!
[PR]
# by picot_picot | 2017-01-26 23:15 | Comments(0)