<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

賀茂別雷神社

25日(日)上賀茂手づくり市
終了しました。

朝は晴れてはいたものの、お昼ごろより怪しい空に。。。
風もきついしイヤ~な予感。
ほらねっ!やっぱりねっ!!あぁっ!!!

というのが2度!!

上賀茂神社は「賀茂別雷神社」(かもわけいかづちじんじゃ)ですからね。
雨とは縁が深いんですよね。。。と納得

2時ごろには撤収しました。

それでも、朝から沢山のお客さま。

お買い上げのお客様、立ち寄ってくださったお客様
ありがとうございました。

来月はお天気になりますように。^^
[PR]
by picot_picot | 2012-03-26 22:43 | Comments(6)

塩こうじ漬けのゆで卵

遅くなりましたが、先日の15日(木)知恩寺手づくり市、
小雨の降る寒い日でしたが
やはり、やはり沢山の人でにぎわった一日でした。

三人でシェアしているpicot*のブースもお蔭様で沢山のお客様が
いらっしゃり、また、お買い上げもしていただきました。
ありがとうございました!!

picot*オリジナル自転車バッグは、これから春夏に向け
新たな展開ができればいいなぁ。。と思っております。

さて、
塩こうじ漬けのゆで卵のその後。。。
漬けてから2週間たちますが、、、
ちょっと怖いような、、、

、、、密封パックの口を開けます!!
おおっ!においが違う!
熟成された少し甘みのある香りでいい感じ♪
時間がたてばタンパク質が分解されてくるので
白身が崩れるの?それとも、いってる?こわっ!?

一切れほおばると。。。
4日目とは別物で、珍味です!
ちょっと燻製の味もするのはハーブを入れたからかな?
これはねえ、酒好きの人にいいですね。うまいです。
a0224048_1223530.jpg

[PR]
by picot_picot | 2012-03-19 12:24 | Comments(2)

下鴨神社糺の森 森の手づくり市終了しました

10.11日(土、日)の二日間
下鴨糺の森 森の手づくり市無事終了しました。

土曜のみの出店で、午後からほんの少し時雨はしましたが沢山のお客様でした。
新しい出会いや、以前に購入された方が大事に使ってくださっていて、
そのお身内の方がまたお買い上げくださいました。
作り手にとっては、本当にうれしい限りです。
感謝です、皆様ありがとうございました。

picot*のオリジナル自転車用バッグについて少しお話します。
私の作るすべてのオリジナルバッグが、どんなタイプの自転車にでも合えば、
これは、最高なのですが、、、、、
自転車のタイプが多種多様すぎて、とても無理です。。
ですが、バッグの基本の型を変えないで、
長さ、幅などの調節で、、、つまり、
セミオーダーお受けしております。
気になる方は、お気軽にお尋ねくださいね。

次の出店は  15日(木) 知恩寺手づくり市 参道の真ん中辺り右側
       25日(日) 上賀茂手づくり市 ブースNo.54です。
お天気を期待して! どうぞいらしてくださいね。
お待ちしております。

a0224048_104296.jpg

[PR]
by picot_picot | 2012-03-12 10:45 | Comments(2)

塩こうじ漬け

明日は下鴨神社糺の森 森の手づくり市です。
お天気の方は、どうにか快方に向かって(?)いるようなので
雨対策はしても、そんなに神経質にならなくていいようですね。
ホッ!です。

市の準備も珍しく早く終え、今日はゆっくりしています。
そこで、塩こうじで漬けたゆで卵を食べてみました。

  ゆで卵 2個
  塩こうじ 大1弱
  ドライローズマリー
  ドライセージ    
  あらびきコショウ  各少々
 
今日で4日目のをひとつ。。。
ほんのり甘みと旨みが合わさったところに
ハーブがアクセントになって、おいしいです。
でも、もっと漬かってる方がうまいかも?!

ということで、残りの一個は来週の火曜日ぐらいに食べてみます。
どれだけ、味に変化があるか楽しみですね!!
また、報告します。

いやいや、明日の市も皆様楽しみにいらしてくださいね。。。
[PR]
by picot_picot | 2012-03-09 21:03 | Comments(2)

お知らせ

10日(土)下鴨神社 糺の森
森の手づくり市
出店します。
ブースNO.44です。

昨日今日明日も?雨模様ですが、、、
今のうちに降っておいてもらって
当日はお天気になりますように!

皆様のお越しをお待ちしております。

a0224048_22541748.jpg
[PR]
by picot_picot | 2012-03-05 22:55 | Comments(0)