<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

草花と。。。

今年は寒さが長引いたために
桜がグーッと我慢して、パッ!と咲いて
パッ!と散った感じですね。

ええかげんな絵ですが、、、^^
第2弾いきます。

賀茂川の土手で桜のころに咲いていた
アッツサクラ、ムスカリ等はすっかり終わり、
植樹のユキヤナギ、レンギョウも華やかに土手を
色どっていましたが、、、
ヤマブキに選手交代しています。
でも、それもそろそろ終了間近です。
今、土手をにぎやかにしつつあるのは。。。
a0224048_10524829.jpg

a0224048_10532488.jpg

a0224048_10534629.jpg

そうそう、こんなのの子供もいました。
a0224048_1054742.jpg

[PR]
by picot_picot | 2012-04-28 10:59 | Comments(8)

自転車

22日(日)上賀茂手づくり市終了しました。
朝から小雨の降る肌寒い1日の始まりでした。
それでも雨の中わざわざ市においでくださるお客様に
「picot*」をアピールできた事は嬉しく思います。
ありがとうございました。
a0224048_1149393.jpg


3月の市で筒型の自転車バッグを
お買い上げいただいた男性の愛車は
プジョーの2004年製(生産されていないレアものですって)
コリグリ16インチだそうで、これがまた、
ピカピカでどう見ても新車なのです。
愛されてるんですね。。
バッグも良く似合ってました。(手前味噌ですが^^)

私の愛車はブリジストンの折りたたみ。
かれこれ5.6年になります。
先日は走行中に前輪がパンクして、びっくりさせましたが
コリグリちゃん並みに。。。
もっともっと愛したいと思います。^^
                 ↓        
a0224048_11502715.jpg

[PR]
by picot_picot | 2012-04-23 11:54 | Comments(0)

お知らせ

遅くなりましたが、
15日(日)知恩寺手づくり市無事終了しました。
日曜日でお花見も一緒に出来るとあって、
ものすごい人出でした。

沢山あるお店の中から「picot*」に
足を止めてくださり、また、お買い上げいただき
ありがとうございました。

取り急ぎ、、、
あさっての22日(日)上賀茂手づくり市
出店します。
ブースNo.221  駐車場のところです。

またまた、雨が心配ですが。。。
別雷神社の神様にお願いするしかありませんね。
どうかどうか、当日はお天気になります。。。
いや、曇りでも。。。
せめて、降るなら夕方遅くから。。。お願いします!!

お待ちしております!!
[PR]
by picot_picot | 2012-04-20 09:39 | Comments(0)

春の草花

やっと春らしい陽気になってきました。
賀茂川の土手には。。。
a0224048_18211416.jpg

a0224048_18213144.jpg

a0224048_18215977.jpg

a0224048_1822165.jpg

他にタンポポやホトケノザ、、、などの
草花が愛らしく咲いて心を癒してくれます。


15日(日)知恩寺手づくり市出店します。
二人でシェアしていますので
商品は少なめになります。。。

お花見がてら、お越しくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by picot_picot | 2012-04-10 18:08 | Comments(4)