<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

先日の「町屋ギャラリーりこ」での
「糸あそび」
無事終了しました

一緒に遊んでくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

今回は指だけを使って
遊んでくださった方が多かったです(^^)V

作品はまた後日に。。。up出来ればと
思います(^^ ;)


さて、
3月24日(日)
上賀茂手づくり市
出店します
ブースNo.27'です

お待ちしてます!!
[PR]
by picot_picot | 2013-03-20 23:16 | Comments(1)

糸あそび

現在のメインテーマは
自転車用バッグ、バッグ作りなのですが

手芸全般が好きなので
時折こまごましたものを
作っては遊んでいます
a0224048_14444799.jpg

今回ご近所の「町家ギャラリーりこ」さんに
声をかけていただき
糸専門店の「アヴリル」で売られている
ペラコーンの糸を使って
「糸あそび」をしましょうということになりました
アクセサリーや小物を一緒につくりませんか?

たとえば 指あみで作るシュシュや
鈎針で編む小さなお花のコサージュなどなど

思いついたもの何でも自由に作ってください
そのお手伝いをさせていただきます

★ぺラコーンとは画像にあるように
4、5本の異なる糸を引きそろえたものを
小さな紙の糸巻きに巻いたものです

3月17日(日)
11時から4時頃まで
出入り自由です

講習費800円別途ペラコーン代367円~

鈎針を使う場合は4号~8号ぐらいです
少しはこちらで用意はしておりますが
お持ちの場合は
ご持参くださると助かります
鈎針初めての方でもOKです
[PR]
by picot_picot | 2013-03-08 14:50 | Comments(0)

お知らせ

今月の15日(金)
知恩寺手づくり市出店します

今度こそ雨でない事を。。。

祈ります。。。

ほんとに。。。

頼みます。。。


少ぅーしずつ春めいては
来ていますが
まだまだ 寒いと思うので
皆さん着るものはよく考えて
お越しくださいね
[PR]
by picot_picot | 2013-03-04 23:29 | Comments(2)

フレンチトート

先月は上賀茂手づくり市の抽選にはずれ
ブログ更新せずすみません

月も替わり気持ちも新たに
頑張りたいと。。。思います

「picot*の自転車用バッグ、バッグ」は
素材は帆布、ロー引き綿
ポイントに革を使用しています

さてさて、今年に入ってから
新しくトートバッグが仲間入りしました

マルシェなどで見かけるバッグをイメージして
帆布でつくりました
a0224048_13255646.jpg

プリント柄の中袋がついていまして
盗難防止にホックが2箇所ついています
(イラストより持ち手はずっと短いです
そして口の幅は約48cm)
a0224048_13263979.jpg

大事なものは袋の中に。。。
すぐに取り出したいものは外側に入れて
お使いください

出店のたびに作る色は変わりますが
サンプルの生地見本から
ご希望の色があればお作りする事も可能ですので
お気軽に声をかけてくださいね
[PR]
by picot_picot | 2013-03-02 13:44 | トートバッグ | Comments(0)