「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

河川敷から

一昨々日
仕事から帰ると
レンジと冷蔵庫が中途半端に
移動していたので

ムーさんに尋ねると
「猫が入ったんや、冷蔵庫の裏の
モーターみたいなところに。。」

「えっ?まるかピコがそんな狭いところに
入れるん?」

「いいや、まるやピコとちごうて河川敷から
バッグに入れて連れて帰ってきた子猫や!」

すでに冷蔵庫を移動したときには
子猫もどこかに移動してて
またどこかへ雲隠れ。。。

といろいろ ドタバタしていたようです。。

たぶん 
人なれしているので
離乳ができて少ししてから
河川敷に誰かが、、、(憶測ですが)

と 思います

おとといが雨だったので
ホントに良かったと思ってます
a0224048_11371565.jpg

[PR]
by picot_picot | 2013-06-28 11:39 | Comments(2)

上賀茂手づくり市

先日の上賀茂手づくり市
無事に終了しました

あまり良いお天気ではなかったのですが
沢山のかたに見ていただき
お買い上げいただき
ありがとうございました
a0224048_18134012.jpg

夏に向けていっそう
カラフルになっています

特に濃いオレンジは人気色です
他にもターコイズブルー
ロイヤルブルー
カラシなどなど

picot*オリジナルトート
オリジナルフレンチトートにも
次回は登場させたいと思います

ワンショルダーのバッグも
new!!で出ていますので
手にとって見てくださいね!!
[PR]
by picot_picot | 2013-06-26 18:14 | Comments(0)

モンステラの毒

まるが葉をたべてから
「モンステラ」を外に出したものの
直射日光を嫌がると聞いていたので

育てかたを調べたら、、、

茎葉に含まれる汁には毒性のある
「蓚酸カルシウム」という成分が含まれ
皮膚をかぶれさせたり 粘膜につくと炎症を起こすので
犬や猫が食べないように注意すること、、、、

えっっっ!?どうしょう!
もうすでに昨日の晩から そして今もまだ食べてるし
外に避難させても わざわざ食べにいくし、、、



少しパニクリかけたのですが

当の本猫はケロッ!!として
いつもと変わりない毎日をピコと過ごしています
a0224048_7561556.jpg

良かったぁ~と思うものの
うちでは育ててあげる事ができないので
お世話になったギャラリーに引き取ってもらいました

もう、、、おさわがせなんだから
[PR]
by picot_picot | 2013-06-16 07:58 | Comments(2)

姫モンステラ

先日ムーさんの写真展が無事に終了し。。。
(ここでは案内をしませんでしたが)
そこの会場の片隅で
写真を盛りたてるために
頑張っていた「姫モンステラ」
無残な姿に。。
a0224048_13141364.jpg

こんな事を夜中に。。。
ぬけぬけと目の前で披露してくれました!
a0224048_13194126.jpg

まるがしていたんです
a0224048_1320633.jpg

かわいそうなので「姫モンステラ」さんは
外に避難させましたが
大丈夫かな。。。


お知らせです
今月の15日(土)知恩寺手づくり市
落選しました。。><。。

23日(日)上賀茂手づくり市
出店します
皆様のお越しお待ちしています!!
[PR]
by picot_picot | 2013-06-11 13:21 | Comments(0)