「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上賀茂手つくり市無事終了しました

準備ができてから
お天気もつかなぁ~と
西の空を見ると
怪しげな黒い空。。。

と。。。

お隣さんと言っていたら

ぼた、ぼた、、、と
大粒の雨。。

いつもなら
タープの周りにビニールを張るのですが

こんかいは

テーブルの上に商品を積み上げて
その上にビニールを乗せました

a0224048_22503185.jpg

お客さんも雨宿り.....

雨の音......

二度目の雨は
セミが鳴いてるので
これでおしまい、、
 

もう三度目はない?。。。と

思っていたら

ほんとに大丈夫でした!!

こんな
積み上げ商品の中でもお立ち寄り
そしてお買い上げくださいまして
本当にありがとうございました!!!

a0224048_22511703.jpg
a0224048_22583879.jpg

8月2日(土)
京都ポルタマルシェ
11時から7時
出店します


[PR]
by picot_picot | 2014-07-28 23:04 | Comments(0)

みなさん!気をつけてね

きのうは朝起きたときから体調が、、、

ん?なんか変.....

いつもなら 横になりたいなんて
思わないんですけど...

おなかにきて なんも食べれなくて、、

ダウンしてまし..た

この季節なら外せない!(いつもやん!)
好きなアルコール!!も
飲めないで..... 早々に寝ましたよ...

そのかいあってか。。。!!!!!

今日は 盛り返し!!

上賀茂の市にむけて頑張りましたが。。

a0224048_22031667.jpg

こんな お邪魔虫がいるんです。。。

a0224048_22032757.jpg


[PR]
by picot_picot | 2014-07-25 22:05 | Comments(0)

チョー簡単昼飯

a0224048_22251965.jpg
今日のお昼ごはんはひとりだったので

どうしようか~
時間もとられたくないし~

でも ご飯は食べたいし~

シーチキンがあるな。。。
どんぶりにしました

たまねぎとロケットとディルがあったのでそれも入れて
マヨネーズ あらびきコショウであえただけのどんぶり

私は薄味なんでこれでいいんやけど
少しだししょうゆなど入れたらいいですね

うえから 一味とうがらしをぱっぱっぱっ!!!
なかなか うまいです



[PR]
by picot_picot | 2014-07-14 22:28 | Comments(0)

ラベンダーの威力


先日の朝、、
左の人指し指に少し熱湯をかけてしまった!!

少しといってもかなり熱い!

すぐに流水で冷やし
氷をあてること2、30分ぐらい。。。

このくらい大丈夫かな?
と思ったけど
ヒリヒリとするので、、、

あっ!!ラベンダーのエッセンシャルオイル!!か!!

a0224048_21100989.jpg

日中はバンドエイドにしみこませ。。。
寝るときにコットンにたっぷりとしみこませたのを巻いて寝た。。。

すると、どうでしょう。。。

次の日はなんともなかったかの様に痛みは収まっていました

ほんとに効くんだな~

というお話でした!


[PR]
by picot_picot | 2014-07-11 21:12 | Comments(0)

お知らせ

ウクレレライブが終わって少しほっとしていたら。。。
お知らせをupするのを忘れていました

今月の手づくり市は
15日(火)知恩寺
27日(日)上賀茂神社

どちらも出店させていただきます

どうも雨模様のようですが。。。

お待ちしております!!


[PR]
by picot_picot | 2014-07-10 08:32 | Comments(0)

ウクレレライブ

7月6日の日曜日に
浜大津の町家 ごはんとcafeの店「ここち夢」さんで
一年ぶりに二度目のウクレレライブをしました

4人組のグループですが

きっと 一番緊張していたのは 
私かなぁ~~

2日ぐらい前からなんとなく緊張のせいか
体調がいまいち。。。

当日はお客さんがなんと30人も来られると聞いて
さらに緊張up!!

演奏前に早くアルコール補給してほぐさんとあかん!!

ということで..私ともうひとりはグビグビ補給を済ませ(^o^)/

お蔭様で程よい緊張感のなか
なんとか
無事に終了することができました

a0224048_15152848.jpg


[PR]
by picot_picot | 2014-07-07 15:19 | Comments(2)