<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

???

仕事先の若い人たちとしゃべっているときに

エッチステッチワンタッチ...

と懐かしそうにいうのですが、
40代以降の私たちは知らないのです。

ジェネレーションギャップですね。

a0224048_09524947.jpg


[PR]
by picot_picot | 2015-07-28 09:59 | Comments(0)

36度越え

熱中症にならないよう
万全の用意で、今日は市に臨みました。

お隣が蜂蜜やさんというラッキーなこともあって、、、
なぜならば、「贅沢ヨーグリーナ」を凍らせて持っていってたところに
大匙1半ぐらいの蜂蜜を入れて下さったのです。
これがもうほんとに美味しくって、天然の○ルピスみたいなんですよ。
(そんなんあるんかな?)
この一本で午前中は大丈夫でした。
蜂蜜の良さを私にはアピールできないのが残念ですけども
きっと、すごいパワーがあるんですね!

そして、猫のみみちゃんのお母さんが
「らくだや」さんのもものシャーベットを
差し入れてくださいました。

a0224048_22084354.jpg
またまた、これがとろけるように美味しくて、、、
素材の美味しさそのまんまです。
すでに半分になってしまってますが。。。
ここのクッキーも太鼓判を押したい美味しさですよ!!

この暑いのに、絶え絶えとすることもなく無事に過ごせたのは、
picot*のバッグをみていただいたり、お買い上げくださったお客様と
はちみつとシャーベットの
おかげです!!と言っても過言ではありませんね。

a0224048_22090130.jpg
ありがとうございました!!


[PR]
by picot_picot | 2015-07-26 22:14 | Comments(0)

いつもここにいるよ

自転車で移動中に会いました。

巨大スヌーはいつもここで守ってくれてるのかな?

ついこの前の大雨のときもだよね。

a0224048_21082156.jpg


[PR]
by picot_picot | 2015-07-21 21:09 | Comments(0)

ウクレレミニライブ

今日、出町の枡形商店街でミニライブをさせていただきました。
ストリートでするのは初めての経験で、どきどきわくわくでした。
沢山のお客さんではなかったですが、外国の方も含めて
いろんなかたに聞いていただけたのが嬉しかったです。

写真は2回目の演奏が終わってから撮ったものです。

a0224048_23085761.jpg
ゆきちゃんが弾くおもちゃの鉄琴に興味津々の女の子。
かなり気に入ったみたいで、
ご家族で最後まで聞いてくださいました!

お蔭様で演奏する方も楽しめました、
本当にありがとうございます。


[PR]
by picot_picot | 2015-07-20 23:10 | Comments(0)

夏祭り

久々のお休み気分ですが、、
明日ウクレレのミニミニライブがあるので、
近くの夏祭りを少し楽しんでから、練習です!

a0224048_22592820.jpg

お昼ごはんを夏祭りの会場でと思っていたのに、
なかなかの盛況で、おろおろ状態。
ブラジルのタピオカというスナックを食べてみました。

a0224048_23001023.jpg
これが、なかなかいけるやないですか!
タピオカのかわにソーセージトマト味の具をはさみ、半分に折りたたみます。
a0224048_22585864.jpg
a0224048_22591357.jpg
量的には物足りないけども、もちもちで美味しかったですよ!!
家でも手づくりできるみたい。。で、教わったので、
今度挑戦してみます。

夏祭りでは、珍しいお野菜を売っていました。

a0224048_22594130.jpg

インカルージュというジャガイモ
小振りで、、というより新じゃがサイズ
皮は赤くえんじ色で実は黄色です。
素揚げしてバジルの葉を刻んで塩であえました。

トスカーナバイオレットというミニトマト。
渋い紫いろです。写真ないです。
色が食材にしては、げんなり色ですけど、
味は良いです。

a0224048_22595192.jpg

緑なす。
ジャガイモを揚げたのでついでに素揚げしました。
とろとろのなすで、んまいです!!

この三種は、今日の晩のおかずになりました。

お知らせです。
26日(日)上賀茂手づくり市
出店します。
熱中症対策万全でお越しくださいね!!


[PR]
by picot_picot | 2015-07-19 23:05 | Comments(0)

酷暑

昨日(15日)は百万遍の手づくり市、
京都は昨日も気温は35度越え~~。

この暑さのせいか出店者も少なめで、
お客さんも少ない。
 
こんなに暑いと外での買い物なんて
する気にならないわね。
でも、お立ち寄りお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。感謝です!!

で、そんななか、どこのどんな雑誌かフリーペーパーか
わからないけど、撮影していました。

モデルさんの素のときと写されるときの表情のすばやい変化!
プロでやってられるから、そんなことは当たり前でしょうが、、、

笑えた。

a0224048_09085054.jpg
a0224048_09090178.jpg

写真は待機中と確認チュウ。


[PR]
by picot_picot | 2015-07-16 09:12 | Comments(0)

水浸し

おととい、雨の予報なのに降らないから
夕方だけど、洗濯しちゃおう!と
まわしながら、自己流お習字をしていました。

時々へんな音がするな.....と思いながらも
洗濯終了音。

洗面所がなんと水浸し。。。
排水ホースがずれてたみたい。

お蔭様で、洗面所の大掃除ができましたとさ。

a0224048_11325220.jpg

今月知恩寺15日(水)
久々に出店します。


[PR]
by picot_picot | 2015-07-07 11:34 | Comments(0)