「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御多織る

2、3日前に
建設業者の方が挨拶にきた。
粗品を持って。。。

机の上にある
粗品のタオルに巻かれた「のし」をみて

a0224048_21312904.jpg


・・?・・???

なんだ?これ?

まず、読めない。

持ってきた人に聞けばよかったか?
タオルに文字も入らないのね。その方がいいけど。

a0224048_21314413.jpg


最近はこんなんですか?

再々あることではないので、びっくりしました。

名詞入れ用の袋まであるのね~~~

a0224048_21315946.jpg



[PR]
by picot_picot | 2015-08-27 21:41 | Comments(0)

白ワイン

昨日お友達のおうちで昼ワインしました。

私はワイン好きですが、白が好きやない、、、のです。
で、これは、、どう?というのを
昨日は用意してくれていて(わざわざ、私のためにではないのですが)、、

美味い!!!!!
これは、今までに飲んだ事のない白でした!!

a0224048_21555332.jpg

値段の差かな?
赤なら、安くても美味しいのみつけられるんやけど、、
すぐにイヤになりますが。。。

とにかく、おいしゅうございました!!

これなら、美味しく飲めます。
おかわりできるし、またリピートしたいです。

ありがとう!!

a0224048_21560300.jpg
a0224048_21565850.jpg
a0224048_21563358.jpg

いにしえの壁をみながら~
台風の風も感じながら~
夕方にはお開きとなりました。

ご馳走さまでした。


9月12日(土)
平安楽市に初出店します
よかったら覘いてみてくださいね!!


[PR]
by picot_picot | 2015-08-26 22:00 | Comments(0)

食欲の夏

昨日の早朝5時過ぎは超快適な気温でした。
自転車で賀茂川を下ると
カーディガンがあってもいいかな~と思わせる気持ちよさ!
毎日早起きして、賀茂川ウォーキングしたい.....な。
犬や猫君たちにもあえるし、健康的だし~~。
(と、気持ちだけ前向き)

a0224048_10290929.jpg


朝焼けの比叡山

あ~~でも。。。そんな気持ちのよい時間は長続きしないのね。
太陽が移動するにつれ暑い日ざしが。

やっぱり、35度行ってたかぁ。
夏の市は年とともに結構疲れますが、
台湾の女の子がリュックを購入してくれ、
「2年前に自転車バッグを買いました、使ってますよ!」と
聞いたときは、とっても嬉しくって
暑くても出ててよかったと思う瞬間でした。

こんなに暑いのに、お蔭様で食欲は落ちることなく、
毎回楽しみにしているココナッツの塊。。美味しいんですよ~。
フランス菓子の「ロッシュ」

a0224048_10292138.jpg


お隣に初出店の枚方銘菓「くらわんか餅」
あんこに包まれたお餅のお菓子で
今はこのお店だけになったそうです。
4代目の若いご主人は
サッカー好き、ブリティッシュロック好き(たぶん)の
店主に見えない、おもろそうな感じの方でした。
新しい味のあんこはどれも美味しい!

a0224048_10321001.jpg


で、お知らせです。
23日(日)
上賀茂手づくり市出店します!!
くれぐれも、熱中症対策して
お越しくださいね!!


[PR]
by picot_picot | 2015-08-16 10:36 | Comments(0)

休肝日

こうも毎日々々暑い日が続くと
ついつい冷たーい!ビールに手が伸びてしまいますが、、

まるの声「寒くても暑くても関係ないですよ。」

a0224048_23081970.jpg


。。。。。

今日はぐっとこらえて、久々の休肝日としました。

ピコの声「久々のウクレレの練習が夜にあったからなだけで、
昼間の練習ならお構いなしに飲んでますよ。」

a0224048_23083698.jpg


。。。。。

えっと(^_^;)

今月15日(土)
知恩寺手づくり市出店します!!
暑いと思いますが、熱中症対策万全でお越しください!


[PR]
by picot_picot | 2015-08-05 23:11 | Comments(0)