<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良かった

先日、ウクレレ練習から帰ったら、
ジャケットの猫ブローチがないことに
気づいた。。。
ショックだった。
a0224048_22184168.jpg

あれやこれやと考えて、
仕事場からの道中に落としてたら
もう絶対ないわぁーー
でも、もしかして~~
ウクレレのあの場所に落としてるかも、
かもかも・・・・・
ということで、3日ほどしてから
いつも練習場所をお借りしている
「じーの」さんに行きました。

戻ってきました!
踏まれたりせずに無傷で。
a0224048_22195995.jpg

あー、よかった♪♪♪
[PR]
by picot_picot | 2016-03-24 22:20 | Comments(0)

一週間前

寒くなったり
暖かくなったりを繰り返し、お向かいのお家では
うぐいすが早朝鳴いてます。
こぶしも咲いてるし、サクラも満開の木もあるし
ミモザはもうじきおわりですか。。。
ふぅっ春ですね。

さて、一週間も前のことになりますが、
最後の出店の知恩寺は無事に終了しました。
なんだかんだと長い間お世話になりました、
これからは、お客さんとして顔を出します。
a0224048_14374555.jpg

知恩寺の朝6時すぎの様子です。
a0224048_1438393.jpg

帰り道に会うぶーちゃん。

今月27日(日)
上賀茂手づくり市出店します。
一部Sale品あります。
a0224048_14381936.jpg

よかったら遊びにきてください。
お待ちしています。
[PR]
by picot_picot | 2016-03-22 14:42 | Comments(0)

4月から

仕事に行く途中で会うフレンチブルの「てんきくん」。
もう、16才のおじいさん。
彼は去年の4月に最愛(~かどうか?)の
彼の奥さんを亡くし、寂しい余生を過ごしている(らしい)。

彼と挨拶をするようになったのは、
去年の秋ごろ。

フレンチブルというのは大体が愛想がない、
~ような気がする。
が.....

彼と話(?)をするようになったのは
去年の秋ごろから。
顔を撫で回していると、鼻でぷっ!!と息を飛ばし
嬉ションをちょろりとする。。。ということは
彼なりにすごく喜んでくれてると思うのだけど、
なんせ、無表情、あまり動かない、しっぽを振らないので
よく分からない。

写真を撮るねっ!とカメラを向けると、
おっ!なんだ?と言わんばかりに吠えてくれた。

私が勤めている会社が4月初旬に一乗寺に移転するので、
彼とももうじきお別れになる。
寂しいなぁ。
a0224048_13524841.jpg

a0224048_13531337.jpg

ということで、、、
勤務時間が増えるので、
知恩寺の手づくり市の「picot*」の出店は
3月15日(火)で終了いたします。
長い間ありがとうございました。

シェアしている「Little Clover」さんは
引き続き出店しています。

今後は様子をみながらになりますが、
上賀茂手づくり市は出店予定していますので、
引き続き宜しくお願いいたします。

3月15日には、一部saleを出しますので、
お時間ありましたら、覘いてみてくださいね。
a0224048_13542916.jpg

[PR]
by picot_picot | 2016-03-08 13:57 | Comments(0)

天Q

昨日は「天Q」にてコージーノムラさんのライブに
前座で出させていただきました。

今回はメンバーのゆきちゃんが仕事で
欠席のために、少しパートを入れ替えての
演奏と歌でした。。。

昔のままの、、雰囲気の良い「まつ井食堂」の隣にある
天Qというところ。
久々のライブでしたが、楽しくすごせて
よかったです!

天Qのマスター、コージーさん、他のみなさん、ありがとうございました!!
a0224048_23233362.jpg

a0224048_23235957.jpg

天Qのマスター
a0224048_2324236.jpg

a0224048_23244184.jpg

.......
a0224048_2325298.jpg

[PR]
by picot_picot | 2016-03-03 23:36 | Comments(0)