「ほっ」と。キャンペーン

残暑お見舞い

毎日毎日、、、

暑い暑い、、、

くたばりそうになりながらも、

もう、、、

お盆もすぎました。

とたんに、

クマゼミからつくつくぼうしの鳴く声に。。。

ずーと、

ブログ更新していませんでしたが、、、
a0224048_1331773.jpg

                残暑
a0224048_13315587.jpg

                お見舞い
a0224048_13323547.jpg

                申しあげます。

今月も暑いなか上賀茂手づくり市に出店します。

とろけないか、心配ですが、、、

遊びにいらしてくださいね。

子供たちにまぎれて、ならの小川で水遊び、、、という手も。

でも、大人はだーれも入ってませんけどね。
[PR]
# by picot_picot | 2016-08-20 13:37 | Comments(0)

京都市美術館と近代美術館

昨日は友人と二人で
ポールスミス展に行ってきた。
 
一坪も無い小さなお店から始まったのですね。。

シャツ5枚セーター4枚スーツ2着(だったかな)、
ベッドルームでしたという始めての展示会の展示。

など、彼の軌跡を展示していました。
a0224048_1342475.jpg

a0224048_1344729.jpg

a0224048_135927.jpg

a0224048_1354126.jpg

a0224048_13657.jpg

a0224048_1363826.jpg

(最初にプレゼントとしてアイフォンに繋ぐように
ピンクのイヤフォンを頂いたけれども、
私はアイフォン違うし~~使えない。
これを使って皆さんは展示説明を聞いていました。)

なんでも、周りにあるものがデザインソースになるんですね。

でも、それができる人だからデザイナーになれるのよね。

TUTAYAの上でランチをゆっくりしてから、
ひとりでダリ展へ。
a0224048_1381891.jpg

入るなりインパクトのあるお顔が御出迎え。
a0224048_1374969.jpg
a0224048_1385367.jpg

最近の展覧会は写真撮影OKが最初のところにあるでしょう、
これは最高!!

絵だけにとどまらず、多彩な作品群には圧倒されます。

夢をインスピレーション源にしてるというけども、どうなってんだろう
このお方の頭ん中は。。。
それにしても、デジタルで描かれたような綿密で立体的な絵は
すごいとしか言いようがないです。

お土産にひげが売ってたので、
買いまし.....ぇんでした。
ちょっと、欲しかったのはホントだけど。。

文化博物館でも7月9日から
ダリの版画展が始まるようです。
美術館の半券を提示すると200円引きになるみたいです。
[PR]
# by picot_picot | 2016-07-08 13:12 | Comments(0)

てんきくん

気になっていた「てんきくん」のところへ行ってきた。

外にはてんきくんのお家はあるんだけど、様子が違うなぁ。

ちょうど私が着くと同時にお家の方が車で帰ってこられ、
てんきくんのことを聞くと、、、、、

「だいぶ前に亡くなったんです。」と。。。

私が最後(4月4日)に彼に挨拶してから数日後のことだったらしいです。

安らかに逝ったって。皆に愛されてたって。

今は奥さんのすずちゃんと虹の向こうで
楽しくしてるんでしょうね。
和ましてくれてありがとう。
a0224048_22312571.jpg

[PR]
# by picot_picot | 2016-06-30 22:32 | Comments(0)

ズッキーニ

初夏から夏にかけての食材で、割りと最近
一般的になった物に....
ズッキーニがありますよね。

焼いたり、肉詰めしたり、ピクルスに、
スープに入れたりと結構いろいろと
使い勝手がある食材で、
私はとても好きなんです。
他にどんなお料理のしかたがあるか
教えてくださると嬉しいのですが。。。。。

でも、こんな風に育つ姿をみたのは初めてで、
びっくりしました!
a0224048_20163037.jpg

a0224048_20165146.jpg

瓜とかみたいにぶらさがってなるのかなぁと
漠然と思っていましたが、違ってました。
植物っておもしろいですね~。

後になりましたが、
上賀茂の市に来てくださった皆様
ありがとうございました!!
[PR]
# by picot_picot | 2016-06-28 20:18 | Comments(2)

久々。。。

バタバタが続いていた。。。という事もあり
ブログ更新ママナラズ。
覗いてくださっていた方は
ほんとにごめんなさい。

こんな事はこれからもあるやもしれませんが、
お付き合いくださいませ。

さて、今月の26日(日)上賀茂手づくり市は出店します。

普通のバッグの新作少し持っていく予定です。
自転車用バッグは在庫が無い場合など、ご相談ください。

てんきくん元気にしてるのかな。。気になる.....
a0224048_2225798.jpg

[PR]
# by picot_picot | 2016-06-19 22:26 | Comments(0)