にゃんにゃんの日

2月22日は猫の日ですね。

うちのねこ三です。
a0224048_23174296.jpg

さて、今月は告知せずに月末近くになってしまい、
お知らせを見にきていただいた方にはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

28日の上賀茂手づくり市参加します。
まだまだ寒くて、お天気も気になりますが。。。
よければ、遊びにきてくださいね。
[PR]
# by picot_picot | 2016-02-22 23:23 | Comments(0)

ユーカリ

6年ぐらい育てていたユーカリの木を
年末に伐ってしまいました。

あんなにちいさなユーカリがどんどんと育って、
すごく嬉しかったのに。。。
リースもいっぱい作れて、
展示会をしたときにも会場を飾ってくれ。。。
お供だちに分けてあげたりと、
本当に大好きな木だったのに、伐ってしまった。

根が張って家がどうにかなる・・・と言われる。。。
狭いところに植え、
かわいそうなことをしたと反省しきり。

玄関の横にある小さなスペースには
大きく育つ木を植えることは厳禁ですね。

時間と心のゆとりができたときに、
ありがとうの気持ちをこめて、
最後のリースを作りました。
a0224048_15232270.jpg

お知らせです。

今月の手づくり市は
15日(金)知恩寺
落選はしていませんが
「picot*」は今月お休みします。
シェアーしている「リトルクローバー」さんは
出店しています。

24日(日)上賀茂神社
出店します。
[PR]
# by picot_picot | 2016-01-13 15:25 | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます

今年はおサルさん

年女でございます!

(計算してますね!はははっ!!)

健康で笑顔の年にしたいですね。

皆様にとっても素敵な年になりますように~~

コタローもそのように願ってるようです。
a0224048_0183519.jpg

[PR]
# by picot_picot | 2016-01-02 00:19 | Comments(0)

猫三昧

今日は2時過ぎから用事で
枡形商店街へ~

その道すがら~~ではないですが

枡形商店街に行くまで
猫三昧!!
a0224048_23204717.jpg

a0224048_2321966.jpg

a0224048_23212824.jpg

a0224048_23215034.jpg

a0224048_2322897.jpg

a0224048_23231252.jpg

[PR]
# by picot_picot | 2015-12-30 23:24 | Comments(0)

今年も後数日~

今日は今年最終の市でした。
曇り空で日中は温度も上がらず
寒い一日となりましたが
沢山のお客様でにぎわった市でした。

お隣さんもご近所さんも長い間市に出ていると
顔見知りばかりとなり、
わざわざご挨拶にきてくださったご夫婦もあり。。と
にぎやかに今日の市を楽しむ事ができました。

今年一年無事に過ごせたことや
私が作るバッグを好んでくださった方々、
すべてに感謝です。
ありがとうございました。

なぜか今頃に今月平安楽市の様子と
今年最後のご挨拶に
ピコ、まる、コタローです。
来年もよろしく!!
a0224048_21471622.jpg

a0224048_21481470.jpg

a0224048_2149168.jpg

a0224048_21494619.jpg

a0224048_2150173.jpg

[PR]
# by picot_picot | 2015-12-27 21:52 | Comments(0)