人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラの毒

まるが葉をたべてから
「モンステラ」を外に出したものの
直射日光を嫌がると聞いていたので

育てかたを調べたら、、、

茎葉に含まれる汁には毒性のある
「蓚酸カルシウム」という成分が含まれ
皮膚をかぶれさせたり 粘膜につくと炎症を起こすので
犬や猫が食べないように注意すること、、、、

えっっっ!?どうしょう!
もうすでに昨日の晩から そして今もまだ食べてるし
外に避難させても わざわざ食べにいくし、、、



少しパニクリかけたのですが

当の本猫はケロッ!!として
いつもと変わりない毎日をピコと過ごしています
モンステラの毒_a0224048_7561556.jpg

良かったぁ~と思うものの
うちでは育ててあげる事ができないので
お世話になったギャラリーに引き取ってもらいました

もう、、、おさわがせなんだから
by picot_picot | 2013-06-16 07:58


<< 上賀茂手づくり市 姫モンステラ >>