人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬

上賀茂神社で、
昨日は葵祭りのヒロイン「斎王代」が身を清める「御禊の儀」があり、
今日は競馬の神事がありました。

その、「競馬」ですが約10年ぶりに見にきました。
すぐ近くなのに、なかなかみることができない。
毎年気にしているのに、行けなかったり忘れたり。。。と。

でも、あ~~~今年はやっと行けた!!
競馬_a0224048_22351235.jpg

競馬_a0224048_2235543.jpg

いよいよ次最後の出走です
競馬_a0224048_22362496.jpg

神様に一礼をして(ちょっと、無理やり?かも。。でも、気持ちが大切!)
競馬_a0224048_22364564.jpg

はやる気持ちを抑えて。。。
競馬_a0224048_22371658.jpg

おお、目があったか!!
競馬_a0224048_22373685.jpg

馬の目が合うと即疾走なんですって!!!

うう~~~たまらん、動物はええわぁ。(いや、神事よかったです)
皆さんも機会があれば、ぜひ、ぜひ!!
by picot_picot | 2016-05-05 22:56


<< 久々。。。 取り急ぎ >>